プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



コックさん♪

オムレツを作ろうとお手伝いをしてもらいました。
頭にはコック帽?!をかぶり張り切るオトちゃん。

110929_1643~01
「自分が食べられる量を入れてね」と伝えるので最近は残さなくなりました。
↓仕上げに「オトハ」の文字を書きます。
なんとも楽しそう♪

110929_1652~01

ごはんてこんなふうに作るんだとか分かって食べるのは楽しいですよね。
女の子だし作るのが苦手よりは好きなほうが良いですよね。
食に関心のある子にはなってほしいと願うめぐりんです。
世間で言うシルバーウィークに長野県野辺山へキャンプへ行ってきました。
行ったキャンプ場がめぐりん夫婦ですごく気に入りました。
こんなにだだっ広いのです↓
初日はテントの設営も雨の中でしたが、そんな状況も我が家は慣れたもの。
レインコートに長靴で装備を万全に雨のキャンプ場も楽しみました。
翌日からは天気も回復しなんとも気持ちよく、夜の星もすばらしかった!

110919_1012~02

キャンプに慣れたオトちゃん。今回もとても楽しみにしてきました。
秋の草花を摘んでテーブルに飾る素敵なオトちゃん。
こんな心遣いがかわいいわ。

110917_1635~01
お手伝いもかなり張り切ってます!!
朝、夕は冷え込んで9月でダウンがちょうどよいくらい。
空気も澄んでいて心もリフレッシュできましたよ。
110918_1731~01

今年は最後のキャンプになると思います。
良い締めくくりとなりました。

来年もできる限り家族でキャンプしたいわ~って思うめぐりんです。

ピザ作り~

ご無沙汰しております。
オトちゃんすっかりお手伝い名人!
というより、一人でよく作りだします。(材料はめぐりん準備しますが)
ベランダのバジルがすくすく育ってるのでピザでも焼こうかと・・・。

110913_1701~01
ほんと、楽しそうに作りますよん。
110913_1703~01

「やっぱり手作りはおいしいねぇっ」てうれしいお言葉。
110913_1721~02 (2)

料理が好き、作るのが好きって良いですよね♪
オトちゃんいろんなことにチャレンジしてね。

母の日に

お久しぶりの更新です。(毎回この文からですね
先日の母の日にめぐりん夫、オトちゃんから母の日のプレゼントを受け取りました。
カーネーション(オトちゃんセレクト!)、ロールケーキ、めぐりん夫からは腕時計。
キャー素敵
「日頃の労を労って・・」ってめぐりん夫。
「いつも幼稚園送ってくれてありがとう」ってオトちゃん。

あ~、めぐりんはなんて幸せなんだろう。素敵な家族と毎日笑顔で過ごせたらそれで感謝しなくちゃいけないのに・・。
いつもまだ何かできるとか何かにチャレンジしなくちゃって思うめぐりん。
いけない、いけない!!
主婦してると時々、社会から疎外されていると感じたり、世間の流行りものに乗れないというか興味がわかないというか・・・。
そんなことを思う今日この頃で何かまた始めたいなぁってちょっと心が動いてます

話はそれましたが・・・。
こうして想ってくれる家族にめぐりんこそ感謝です。
ありがとう!
母めぐりんこれからも家族の笑顔と健康を支えるぞ~
110509_0611~02
共通の趣味というかめぐりんが巻き込んでいるというか・・。
オトちゃんもパンやお菓子作りが好きです。
最近、「オトちゃん○○つくりたーい」といって作ったもの。

1月3日のお誕生日に作れなかったホールのイチゴケーキです。
SH3H0102.jpg
大好きなイチゴを贅沢に散りばめ♪
SH3H0104.jpg

なぜかねじりパンです。
110202_1729~010001

「○○やりたい、作ってみたい」という積極的なオトちゃんの気持ちにできる限り応えてみようとは心がけるめぐりんですが・・・。
内容によりますがね

好奇心の芽を摘まないように・・・この言葉を胸に置いてるめぐりんです。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


