プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年は、できる限りパンを焼いていこうと決めました。
体のためは言うまでもありませんが、自分が楽しむ時間をもっと大切にしたいと思ったからです。
生地ををコネコネし、焼きあがりの香りはほんとに幸せな気持ちになります。
このような幸せな時間をたくさん作りたかったのです*^^*

今日は、チョコバナナブレッドとドライフルーツブレッドです。
どちらもお家にあった食材を入れました。
もう少し、大きさや形をととのえて焼かないといけないなぁ^^;
性格がでますねぇ。
DSCF4182.jpg

スポンサーサイト

コメント

どんなに忙しくても、こういう時間て必要ですよね^^
美味しくできた時なんて嬉しい気持ちになっちゃいます。
めぐりんさんのパンはいつも美味しそうで、夕飯を食べた後でも食べたくなっちゃう (笑)

ミモザさんへ
そう言っていただいてうれしいです!*^^*
ありがとうございます。

ほんとに、こういう時間を大切にしたいですね。

こんにちは^^とてもおいしそうですね♪娘に食べさせてあげたいわ~♪こういう自分の時間て大切ですよね。限られた時間を楽しんでいきたいですね。

meguさんへ
めぐりんにとって自分の時間は今だけかもしれません。
懸命に手作りしたいと思ってます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megurin829.blog16.fc2.com/tb.php/71-40c8f6e9

バナナの思い入れ

想像や見た目より柔らかく、軽快さがとにかく最高で、ついつい次から手が出ちゃう美味しさでした!某スナック菓子のフレーズをそのまま使わせて頂きたくなる感じですね。黒糖独特のほろ苦さと甘さが絶妙で、本当にやめられない止まらない!リピーターが多いのも肯けますね。

バナナ屋さんのバナナスライス160gx14袋入

とても美味しかったです!購入するとき、14袋はちょっと多いなぁ・・・と思っていました。美味しくて周りのみんなにも食べてもらいたくてあっという間に無くなってしましました。油っぽくなく甘さも控えめで、ハマリますよ♪・・バナナとドライフルーツ・ チョコバナナ&

 | BLOG TOP | 


