FC2ブログ

プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入園してからちょうど一週間。
お弁当が始まり本格的に幼稚園生活です。
まだまだ、ノリノリでというわけにはいかず、そんななかでのお弁当。
心配を抱えながらの初日です。
先生からは、とにかく「からっぽ」がうれしいこの歳です。少なめでちょうど良いとのことです。
おにぎり、ウズラの卵、タコウインナー、ブロッコリーとオトちゃんのリクエストを聞いてつくりました♪
スカスカのうえに、アルミカップなども使えないので乾いた感じのお弁当ですよね(笑)
TS382875.jpg
帰ってきたら、まっさきに見せてくれました!
TS382876.jpg
お見事!!
からっぽでした
ありがとうね、オトちゃん。
TS382877.jpg

親から離れてはじめてのお弁当。
どんな様子だったのか、ほんとに気になりますよね
たくさんの生徒を見る先生にはほんとに感謝です。
自分の見えないところで我が子は学んで成長していくのですねぇ。

幼稚園生活にゆっくりでも慣れてオトちゃんのリズムができてくるといいなぁと思います。
今日は「空っぽかなぁ」
スポンサーサイト

コメント

No title

たしかに食べきれると子供はうれしいんだろうね☆
普段は手をかけてあげれないから、たくさん食べてもらおうと、
作る機会があると作りすぎていたなぁ↴

今日もニコニコだといいね

No title

うちもお弁当始まったばかりで本日2回目。同じく初めは少なめでと言われてます。大好きで必ず食べられるものだけ入れておいたら空っぽにしてくれてました!自分が子供の頃、「お弁当全部食べた?」とよく聞いてきた母の気持ちがとってもよくわかった(笑)
おとちゃん、ブロッコリー食べてくれるんだ~!うちは緑色はほぼ拒否(涙)彩りも何もあったもんじゃありません(笑)

あっちさんへ

わたしもね、これじゃ足りなくてお腹すかせたらかわいそうとか、いろいろ考えてもっと入れれば良かったかなとか心配したり・・・。

でも、足りないくらいのほうがいいのよね。
帰ってきてリンゴのおやつをすごい勢いで食べていたり、v-30出したものは何でも食べるようになってます。

からっぽ見せるのが楽しいみたいです♪

Takakoさんへ

そっかぁ。チヒロちゃんもお弁当始まってるのねぇ。

わかるわかる~。
私もお弁当を作るお母さんの気持ちがわかりましたv-10

オトちゃんは緑のお野菜すきなのぉ。
でも、ブロッコリーも旬じゃないときどうしようとか考えてしまうよね(笑)
今は、好きなものを入れてあげることが一番よね♪

No title


初めまして~突然失礼します。

ベトナムの挨拶の言葉を検索してたら
めぐりんさんの素敵なブログを発見しました(^ω^)★


お弁当箱がからっぽなのを
嬉しそうに見せてるオトちゃんの
愛らしさが伝わってきて和みました。*

ありがとうございました★


あぽろさん

はじめまして。
シンチャオからこのブログ・・・

驚いたこととおもいます!

でもわざわざ、温かいコメントありがとうございます!

ベトナムについてなにかあればまた遊びにきてくださいな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megurin829.blog16.fc2.com/tb.php/300-9e113140

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。