FC2ブログ

プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進んだ!!!

昨日のことです。
久しぶりに自転車でお散歩しようとお外に出ました。
仲良しの一つ上の幼稚園のお兄ちゃんと一緒に・・。

お兄ちゃんを見てか、いつもはめぐりんが押したり引っ張ったりするのですが、自分でペダルをこぎ出したオトちゃん。
最初は、ペダルが足から外れたり、回しきれなかったりイライラ
めぐりんが押しても引っ張っても「やめて!!」って怒るし、「もうどうすればいいのよぉ」ってめぐりんもイライラしながら見てました。
足が外れては、泣くし起こるし 「みんな初めからうまくいく子はいないよぉ。練習してこげるようになるんだよぉ」ってさとしながら・・・。
そしたら、前に進んでこぎ出しました!!!
感激しちゃいました
コツをつかむまでが苦しかったね、オトちゃん。
一緒にいたお兄ちゃんもそのお母さんも応援してくれたし、喜んでくれました
それからは、足を踏ん張りペダルをこいで進む進む
TS382339.jpg
スムーズにこげてます。
TS382338.jpg

こうやって一つ一つ乗り越えていくんですね。
昨日はその一つを目の当たりにできてめぐりんもとてもうれしかったし、幸せでした。
それと、思ったこと。オトちゃんは負けず嫌いだわ
これからいろんなところで発揮するのかなぁ。

まだまだ、発揮するとこあるわよ!
強く大きくな~れ、オトちゃん。

スポンサーサイト

コメント

オトちゃんすごいねv-20
がんばったね~
うちはまだ三輪車ですら乗せたことがないからな。。。。
子供の成長はうれしいものだよねv-10

あっちさんへ

ありがとうv-10あっちさん。

そうなのぉ。
一緒にいたお兄ちゃんに近づきたいためにがんばったかんじv-218

オトちゃん三輪車乗れないのよ。
置場もないから2歳のお誕生日に自転車にしたのだけど、結果的によかったかもですv-25

隼ちゃん、運動神経よさそうだし乗ったらすぐこげそうだよv-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megurin829.blog16.fc2.com/tb.php/265-4be2546f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。