FC2ブログ

プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日に。

こんばんは。
昨日は母の日でしたね。
オトちゃん、めぐりん夫からプレゼントしてもらったお花。
写真はないけど、ケーキも。
TS382307.jpg

最近、オトちゃんのイヤイヤわがままにお疲れ気味のめぐりん・・。
だから、昨日もちょっと一人になりたくてめぐりん夫にオトちゃんとおでかけしてもらいました。

そして帰ってきたオトちゃんから笑顔でお花束を。
二人からのメッセージ付き。(オトちゃんのは宇宙語でしたが
なんだか涙がでちゃいました。
一人になりたいとか、疲れたとか・・・。
めぐりんの勝手な言い分。

我が子ですものね。どんなことがあっても守り育てるのが責任ですよね。
ちょっと反省です。
オトちゃん、めぐりん夫へごめんなさい。

こんなお母さんだけどよろしくです。
家族が健康で笑顔で過ごせるようにお母さんもがんばるぞ~
スポンサーサイト

コメント

私もお花とケーキもらったよ♪
ナグチンが買ってきて、玄関でコソコソ。。。
で、「ママいつもありがと~」って、言わされてた(笑)
やっぱり嬉しいよね。

ママだって人間。
イライラしたり泣いたりさ、当然よ~。
そういう姿を子供が見て、喜怒哀楽とかさ、そういうのを学んでいくんだよ。
いつも淡々と笑顔で接するママなんて。。。ロボットじゃん(^_^;)
そんなママに育てられたら、子供の感情とかも豊かにならないんじゃないかな~。
一人になりたいってのも当たり前でしょ(^。^)
一人になって気分転換して「さっ、頑張ろ!」って思えたら、良いんじゃないかな。
全然、反省なんてしなくていいよ~。
良いママ、良い妻でいるのが最善かもしれないけど、それじゃ自分が疲れちゃう。
感謝しつつも、たまにはわがまま言わないと☆

また近々会いましょ♪

saeさんへ

ありがとう。コメントv-10
涙出ちゃったわめぐりん。

人間が人間を育ててるんだもんね(て、当然か)
笑ってばかりはいられないよね。

リフレッシュも大事よね。

プレゼント貰っていいなぁ~
私なんてナシだよ^^;
ま、犬の散歩してもらったから助かったけど(笑)

私も子育てにイラついた時は、夫や実家に預けて
お友達と会ったり、買い物したりリフレッシュしてたよ。
慣れない子育て&キツイ同居で 精神的にも肉体的にも
かなり大変だったなぁ 
(お陰で何があっても動じない性格になったけど)
家は男の子だったから、騒ぎ方も動きもハンパじゃないし
泣く時間がもの凄く長かくて寝不足だったし
横になる事を義両親が許さなかったからツラくて
イライラを夫にぶつけたりしてたなぁ
夫は育児や家事に協力的だし、理解があったから
乗り越えてきたんだ。
大きくなった子供達も それなりの大変さがあって
ストレスな毎日だけど、今も子供を預けて一人の時間を
貰ってやる気をチャージしてるから、めぐりんさんも
気にする事ないよ~


ミモザさんへ

こんにちは~。
とってもうれしい励ましのお言葉v-10ありがとうです。
めぐりんはこうして、へこんだ時もいつも支えてくれる方がたくさんいること幸せに思います!

ミモザさんもたくさんの苦労をして育児にお仕事してきたのですね。
めぐりんなんて甘いなぁ。
男の子もまた動きが違うだろうな。

でもきっと、みんないろんな思いをして育児してきてるのですよね。
オトちゃんのおかげでたくさん学んでるし、強くなってる気がしますよ!
もっともっと鍛えてもらわなくちゃね。
そのためにもリフレッシュして時にはエネルギーチャージしなくちゃね。v-30

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megurin829.blog16.fc2.com/tb.php/260-abb29c73

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。