FC2ブログ

プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳10か月です

朝晩だけでなく、昼間も寒くなってきましたねぇ
オトちゃん1歳10か月になりました。

1歳8か月には、大好きだったおっぱいにさよならして、それから食欲旺盛になったり、おしゃべりも今まで以上によくするようになったり・・・。
めぐりんのなかでもいろんな思い出のある数か月でした。

とくにおっぱいはわたしのなかで印象深い経験でたぶん忘れないとおもいます。
お月さまへいったオトちゃんのおっぱい。
それをお話してわかってもらうまで時間はかかったけど、オトちゃんと一緒に壁を乗り越えたような(て、そんなにおおげさではないですが^0^;)
これによって、ちょっぴりおねえさんになったオトちゃんです

最近のオトちゃんの表情オンパレードです。
めぐりんの地元のお祭り「川越祭り」にておじいちゃんと。
PAP_1907.jpg
めぐりんが週末パン教室に行っているあいだにめぐりん夫と行った「こどもの国」にて。
モルモットと
DSCF4391.jpg
お引越し前に出会ってお付き合いしているママ友家族とバーベキューにて
お友だちとおどるオトちゃん
DSCF4465.jpg

育児は、楽しいことばかりじゃないし一つ乗り越えるとまた次に何かが待っていて・・。
その繰り返し。
だからおもしろいのかな。
やりがいがあるというか・・・。

最近毎晩明日は何が起こるのだろうなんて考えるとワクワクします。
こんなふうに考えるの変かなぁ

もちろん楽しいことだけじゃなくて、大変だったこと、オトちゃんに困らされたこともあるけど今しかできないこんな思いを大切な時間として過ごそうと思います。

年が明けたら2歳だわ。
魔の2歳児とかよく聞くけど、オトちゃんて・・・

楽しみです♪


スポンサーサイト

コメント

No title

まあ、こちらでブログやっていたのねv-238
この前は久しぶりに会いましたね。やはりフランス側には
あまりいかないので、ご無沙汰になってしまうね

最近は遊んでいないのでオトちゃんの成長ぶりがみれないから寂しい
けど、アクティブなめぐりんちゃん毎日充実しているみたいだね
うちも幼稚園関係も無事終了して やっとカタの荷が下りた感覚だよ
また遊びましょう♪

りなさんへ

コメントありがとございます。
ルイくん合格おめでとうです♪
型の荷が下りたとの言葉・・。
来年には自分も同じ思いをするのかな。
覚悟しなくちゃ>o<

ほんとに先日は久しぶりでうれしかったです。

またゆっくりお話したなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megurin829.blog16.fc2.com/tb.php/231-d7f185f8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。