プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳9か月

あっと言う間に10月になりました。
幼稚園に入っても早生まれのオトちゃんにとってはお友だちのお誕生日を毎月祝っては「○○ちゃんが4歳になったよぉ」って報告ばかり。
3歳児にとっては4歳になるってかなりおねえさんになれるイメージみたいです。
そんなオトちゃんはまだまだだぁなんてめぐりんも思っていたらもう10月
カレンダーも残り3枚・・・。
年明けたら4歳だわ。
大きくなるわけだね。
最近のそんなオトちゃんの様子です↓

お皿洗いは前からやっていたけど最近はほんとに上手にやっています。
SH3H0029.jpg
以前は「おかあさ~ん!助けて!」って手を貸していた公園の遊具はひとりでこの通り。
SH3H0040.jpg
作ることが好きなオトちゃん。折り紙をちぎっては段ボールにのりで貼りつけたりハサミで折り紙を切ったり・・。
捨てようとしていた段ボールも使っていい?ってこんなに積み上げてます
SH3H0036.jpg

最近の口癖は「分かってる!」手伝おうとするとこの言葉。「何でも分かってるしできるんだ」っていう気持ちがほんとに強いんだと感じます。
そうは言いながらできないことも多いけど、これも自立への一歩なのでしょうね。

わたしの気持ちも器を大きくして受け止めなくてはと思うこの頃です。
ってちっちゃな器で日々悩んでますが

体も心も着実に成長をしている3歳9か月のオトちゃんです。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。