プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


毎日蒸し暑いですねぇ。
梅雨の晴れ間にオトちゃんの幼稚園では恒例「じゃがいも掘り」がありました。
毎年いろんなドラマがあるようです。
掘りたいだけ掘って良いのですがそれを必ず幼稚園までは自分で持ち帰らなければなりません。下ろしたら先生のお芋になります。
みんな必死です。
リュックがパンパンでしょ?!
TS382916.jpg

オトちゃんもそんな一人。
泣きながら幼稚園まで運んだじゃがいもは4.6㎏
朝は「家族分3個を持ってくる~」なんて話していたのに。
それって生まれたときの体重より重いわ!!!
めぐりんが持ってもずっしり畑から幼稚園はそう近くはないのです。
これを背負って歩いてきたのを想像するだけで涙がでました
先生に何度も「減らす?」と聞かれたようですが絶対下ろさなかったじゃがいも。
家に帰ってきてからはこんなふうに広げて数を数えたりずーっと眺めていました。

近所のお友だちにもおすそ分けしてフライドポテト、カレーとリクエストのジャガイモ料理をして食べました。

TS382921.jpg
幼稚園に入園して3か月余り、オトちゃんは少しずつ心も成長していることを実感できたじゃがいも堀りでした。
こんな体験をたくさんして体も心も鍛えて大きくなってほしいです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


