プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


入園してからちょうど一週間。
お弁当が始まり本格的に幼稚園生活です。
まだまだ、ノリノリでというわけにはいかず、そんななかでのお弁当。
心配を抱えながらの初日です。
先生からは、とにかく「からっぽ」がうれしいこの歳です。少なめでちょうど良いとのことです。
おにぎり、ウズラの卵、タコウインナー、ブロッコリーとオトちゃんのリクエストを聞いてつくりました♪
スカスカのうえに、アルミカップなども使えないので乾いた感じのお弁当ですよね(笑)
TS382875.jpg
帰ってきたら、まっさきに見せてくれました!
TS382876.jpg
お見事!!
からっぽでした
ありがとうね、オトちゃん。
TS382877.jpg

親から離れてはじめてのお弁当。
どんな様子だったのか、ほんとに気になりますよね
たくさんの生徒を見る先生にはほんとに感謝です。
自分の見えないところで我が子は学んで成長していくのですねぇ。

幼稚園生活にゆっくりでも慣れてオトちゃんのリズムができてくるといいなぁと思います。
今日は「空っぽかなぁ」

 | BLOG TOP |  NEXT»»


