プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



今年も・・・

2009年もあと1日です。
今年も充実の1年だったことは言うまでもありませんが、特に思い出深いのは9月にオトちゃんが初めての海外旅行に出かけたことかな。
今でも飛行機を見れば「台北行く時に乗ったねぇ」って言うしオトちゃんの心に残ってくれたんだなと実感します。
台北の内容より飛行機が印象に残ったようですが(笑)それでも大満足です。

そして11月にはオトちゃんのいとこに会いに兵庫県明石市に新幹線でいったことです。
この旅はめぐりんとオトちゃんと母の3世代旅でした。普段ゆっくり話ができない母ともこの旅行でいろいろ話ができたりめぐりんにとっても印象深い旅となりました。
ここでも新幹線を見れば「勇気君(いとこ)ちへ行く時のったよねぇ」って話すしオトちゃんの心にもこの旅行が残ってくれたのだと思います。
まだまだ挙げればあります。
来年も家族でキャンプや旅行やたくさん行きたいですね。

写真は毎年恒例めぐりんの実家でのお餅つきでの様子です。
オトちゃんも大好きなお餅をパクリ。
CA3A0930.jpg
実家の畑で大きく育った大根とオトちゃんです。
空が青くて大根の白とオトちゃんと良い写真が撮れました。
CA3A0935.jpg

こうして実家でお野菜やお米ができる様子を見たり、それを食べたりオトちゃんにとってはほんとに幸せな環境ですね。
これからも土に触れて見て作物は簡単にできないことや新鮮なお野菜が食べられる幸せを感じてもらいたいなと思います。

2010年はオトちゃんの幼稚園入園がありオトちゃんにとってもめぐりんにとっても新生活が始まり刺激の多い一年になりそうです。
不安もありますがそれ以上に楽しみだしオトちゃんが集団生活でどんなふうに変わっていくのかも楽しみです♪

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございます。
2010年も変わらず、めぐりん家族共々よろしくお願いいたします。
みなさんも良いお年をお迎えくださいね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


