プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバーウィークも終わりましたねぇ。
我が家は、連休明けの24日から2泊3日で台北に行ってきました。

今回の旅の一番の目的は【オトちゃんを飛行機にのせてあげること】です。
めぐりん夫が出張で飛行機に乗ることを話したときに「オトちゃんも乗りたーい」ってしきりに言っており、空を飛ぶ飛行機を眺めては「オトちゃんものりたいなぁ」と・・

ほんとは飛行機で北海道や沖縄もいいけれどとっても高いし・・。
それでもめぐりん夫はオトちゃんに飛行機乗せてあげたくて、はじめての海外で不安もあったけど行くことにしたのがはじまりです

はじめての飛行機にオトちゃん、緊張もしていたけれど3時間のフライトはなんとか無事でした

2泊といっても1日目は到着してホテルで寝るだけ。
実際は2日目と帰る日半日くらいです。
それでも、台北観光したり盛りだくさんでしたよ。
故宮博物館です。
スケールが違います
CA3A0671.jpg

台北で有名な夜市です。
屋台がずらりと並んでます
めぐりんこういうアジアの空気を一番感じられるところ大好きです
オトちゃん雰囲気に驚き抱っこばかりでしたが
CA3A0695.jpg
朝食は街を歩いて麺を食べました。
食べ物も日本人の口に合うものばかりだし、想像していたより楽しめためぐりんです。
CA3A0715.jpg

オトちゃんにとって初めての飛行機と海外旅行でどうなる事かと思いましたが、無事帰ってこられてほっとしてます
帰ってきてめぐりん夫と話したことは、この歳で連れていけて良かったことです。
どこの国に行ったとか、何食べたとかは覚えていなくても、飛行機に乗るドキドキとかいつも見上げる雲を飛行機に乗って見下ろしたり・・・。
小さなことでも何かを感じて刺激を受けてくれていたらいいなぁって。

これからも時々こうして日本じゃない国に行って、言葉や人種が違うこと学んだりそして世界というものに興味をもってくれるきっかけができたらうれしいなぁって思います。

そのためにも旅の資金をためなくちゃね
オトちゃんとめぐりんを連れて海外へ連れていってくれためぐりん夫に感謝して、またの機会を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。