プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



デビュー?!

近頃オトちゃんのお手伝い&一人でやるー!気持ちが強いのでやる気のあるうちにと・・。
子ども用の包丁を購入しました。
早速冷蔵庫にあったきゅうりとウインナーを切ってもらうことに。

不揃いながらがんばって切ったきゅうり。
上手く切れると「やったー!」って包丁を持ちながら手をあげて喜ぶ(怖~い)オトちゃんにヒヤヒヤしながら温かく見守るめぐりんでした
TS382288.jpg

大好きなウインナーも切れて大満足のオトちゃん。
二つとも夕食にサラダに入れて食べましたよ~
めぐりん夫も初めての娘の調理?したものを食べて喜んでいました。
TS382293.jpg

オトちゃんには、料理をはじめ女の子としていろいろ身につけてほしいなって思います。
大人になってせめて嫌いじゃない程度にできたらいいな。
こういうことで苦労したり恥ずかしい思いをしてほしくないし。

お米を洗剤で洗ったりとか・・・やってほしくないしね


 | BLOG TOP |  NEXT»»


