プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しの・・・

今日は、オトちゃんが産まれてからはじめての渋谷へ。
あー、産む前からここはめぐりんの来るとこじゃないと思っていたけど、より一層浮いてる自分がいました^o^;

まあ、目的があったので目指す場所へむかうのみ。
以前働いていたベトナムレストランの系列店が渋谷のパルコにあるのでそこへ。
一緒に働いていたベトナムの方がここに移ってきたので再会です。
ひさしぶりのベトナム料理。
メニューをみてさんざん迷いましたが、夏になるとたべたくなる「ブンチャーゾー」です。
スープとサービスの生春巻き♪(半分食べてしまって短いね)
TS380515.jpg

ブンチャーゾーは、こんなかんじ↓
TS380516.jpg

ブンはお米でできた麺ですが、フォーより細くて生春巻きに入れたりもします。
これを刻んだ野菜、揚げ春巻きをヌクチャムという甘酸っぱいソースをかけて混ぜ混ぜしていただきます。
チャーゾーは揚げ春巻きの意味なのでまあ、そのままです。
あ~幸せ~♪
ほんとに美味しいのです。
なぜかこれはお家で作らないので(揚げ春巻きをあげたり大変なので^o^;
)久しぶりのベトナムの味。

オトちゃんもちょうどスヤスヤ寝ていてくれてゆっくり愛しのベトナム料理を堪能してきました。
やっぱりめぐりんには、アジアのごはんが元気にしてくれるみたい。
また、行こー。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。