プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



素敵な贈り物

今日は、saeさんのお家へ伺いました。
オトちゃんの3週間後に無事ナグ子ちゃんしたsaeさんに会いに♪
妊娠中からsaeさんには、たくさんの情報を教えてもらい、おかげでめぐりん初めての出産を無事乗り切れたのです。

これからも、深くお付き合いをしていきたい大切な存在です。
そんなsaeさん、オトちゃんに素敵なカバーオールをプレゼントしてくれました。
動きにくい妊娠中にせっせと作っていたのだと思うと、涙・・・。
ほんとに心のこもった品をありがとう!
TS380168.jpg


さわやかなブルーの小花がキュートです*^o^*
春にはこれを着て遊びにいくね~


びりままと

DSCF3196.jpg

今日は、思い立ってびりままのお家へ遊びにいきました。
ピザ、サラダを作りびりままのかぼちゃスープでランチです。
ピザ生地、トマトソースはもちろん手作り!
もちもち、ふわふわとってもおいしかったぁ!
びりまま、よっ!パン職人!最高!!

それから、お誕生日(8/29)の近いめぐりんにバックを作ってくれていたの!
中には、自家製トマトソースに、満足のできというイギリスパンを入れて・・・。
なんて素敵なプレゼント!感激
びりまま、どうもありがとう。

DSCF3195.jpg

ランチの後は、赤ワインブレッドを教えてもらいました。
生地の扱いに慣れていないめぐりんは悪戦苦闘の連続でしたが、どうにか完成!
見た目はシーラカンス?!でしたが、もちもち、レーズンがほんのり甘くておいしくいただきました。

びりままとゆっくりお話したり、子ナグちゃんに遊んでもらったり充実の休日を過ごした1日でした。
突然の訪問にも、笑顔で迎えてくれてありがと。
おじゃましました。

 | BLOG TOP | 


