プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


世間で言うシルバーウィークに長野県野辺山へキャンプへ行ってきました。
行ったキャンプ場がめぐりん夫婦ですごく気に入りました。
こんなにだだっ広いのです↓
初日はテントの設営も雨の中でしたが、そんな状況も我が家は慣れたもの。
レインコートに長靴で装備を万全に雨のキャンプ場も楽しみました。
翌日からは天気も回復しなんとも気持ちよく、夜の星もすばらしかった!

110919_1012~02

キャンプに慣れたオトちゃん。今回もとても楽しみにしてきました。
秋の草花を摘んでテーブルに飾る素敵なオトちゃん。
こんな心遣いがかわいいわ。

110917_1635~01
お手伝いもかなり張り切ってます!!
朝、夕は冷え込んで9月でダウンがちょうどよいくらい。
空気も澄んでいて心もリフレッシュできましたよ。
110918_1731~01

今年は最後のキャンプになると思います。
良い締めくくりとなりました。

来年もできる限り家族でキャンプしたいわ~って思うめぐりんです。
夏休みも終わりましたが、夏最後に行ったキャンプの日記です。
今回は近所の仲良し家族が初キャンプということで富士吉田へ。

オトちゃんのキャンプも慣れたものでお手伝いがほんとによくできるようになりました。
その様子を中心に・・。
定番のカレー作りではジャガイモ、ニンジンはオトちゃんがすべてきりました。玉ねぎは目が痛くなるからと手も出さず・・
P1020091.jpg
以前は、ここで水遊びをよくしたものですが今では食材を洗うまでに
P1020089.jpg
朝食のパンケーキもしっかりお手伝い!
P1010683.jpg

今年の夏は海にキャンプにたくさん思い出を作れました。
オトちゃんにとっても刺激の多い夏だったかな。
家族みんなが楽しめた夏休みとなりました
久しぶりの更新になりました。
幼稚園の大きな行事であるバザーの準備でしばらく忙しい日が続いておりまして・・・。

そんななかで、先月今年2度目のキャンプに行きました。
その日記です。(ずいぶん前のお話ですが)

近所の仲良し家族との予定でしたが、翌日の雨の予報に初キャンプで雨はとのことでキャンセルされ。
でも、我が家は雨のキャンプの経験済みなので問題なく出発。
キャンプ場は2度目で、初心者にも整っているし好きなキャンプ場の一つです。
お友だちも一緒のはずがオトちゃんは残念がっていましたが、いつもの通りお手伝いしたり、つまみ食いしたり楽しんでいました。
P1010254.jpg
おむすびをパクリ。
P1010260.jpg
今回は自宅で漬けこんで持っていったチキンと地元のお野菜を焼きました。
P1010263.jpg

これからがキャンプもシーズンになりますね。
今年もいろんなところへ出かけたいです。
遅ればせながらGWの報告です。
5月1日は幼稚園で子供の日集会があり登園しました。
前日にそれぞれの学年で鯉のぼりを作ったようです。
年少のオトちゃんたちのは手に絵具をぬって「パー」をぺたぺた。
鯉のぼりをくぐったり、年長さんたちが摘んできたよもぎを使った、「よもぎきなこもち」
TS382881.jpg
5月2日から4日は恒例キャンプへいきました。
今年は南伊豆へ。
P1010144.jpg
オトちゃん念願の海での釣りも体験し♪
3匹釣れたときには「わぁ~オトちゃんちだぁ」ってかわいいコメント
P1010176.jpg
由比ヶ浜では、こんな姿で海とたわむれてました
P1010229.jpg
お天気にも恵まれ充実のGWとなりました。

毎回オトちゃんのお手伝いの進歩に感心したり、キャンプは我が家にとって実り多いイベントの一つです。
いつまでも家族みんなでキャンプにいけたらいいなぁ。

と、こんなGWを過ごしました。
めぐりん夫は夏休みをどう過ごすかを考え始めています。
楽しみだわぁ♪
先週の3連休今年最後となる(であろう)キャンプへ行ってきました。
富士吉田です。
キャンプ場では、秋というよりもう冬がきたかのよいうに冷え込んでいましたが、栗を拾ったり自然の中で楽しみました。
P1000163.jpg
夕食は1日目はめぐりんの家の近所にある市場で新鮮な魚介を買い込んでそれを焼き焼き~。
燻製も作りました。(写真)
2日目は夜の冷え込みに備えあたたかいシチューとお肉を焼き焼き。
2日とも充実の食事でした

P1000194.jpg
昼間は、牧場へ行き羊やウサギに触れたり・・。
P1000219.jpg

10月といっても富士山の見えるこの地域は朝晩はほんとに寒かったです。
オトちゃんも寒いと震えていたくらいで、帰ったら風邪をひかないか心配でしたが・・・。
今も元気なのでほっと安心です

今年最後と書いたのもテントでこれ以上の寒さはめぐりん的に耐えられないので・・・。
コテージとかならまだ行きたいですが

今年はキャンプよく行きました。
行くたびにオトちゃんの反応が良くなったり、お手伝いも前より進んでやったり・・・。
成長も感じられてとてもよかったです。

キャンプへ行くと話すと「楽しみ~って言ってくれるのがうれしいですよね。

来年ももっと成長したオトちゃんとたくさんキャンプへいきたいなぁ。
お友だちを誘って行ったりもしたいな。

まだまだキャンプの抱負はありますが・・・。
このへんで。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


