プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑に囲まれて

めぐりんの家のベランダがいっぱいです。
オトちゃんが毎日お水をあげては「いっぱい飲んで大きくなぁれ~」って話しています。
あげすぎじゃないかってくらいジャージャーやってるのが気になりますが・・。
赤くなるとオトちゃんがすぐに収穫しちゃうミニトマトです。
だから、写真はまだ青いトマトちゃんです。
TS382369.jpg
他に、バジル、イタリアンパセリ、ペチュニアの花が咲いてます。
TS382378.jpg
マンションのサークルで植えたバケツ稲(手前)とめぐりん実家の稲(奥)ちょっと背丈小さいですが・・・。
秋には黄金色の稲になるといいなぁ。

TS382385.jpg

夏にむかってじめじめむしむし・・・すっきりしない天気が続きますが、ベランダのたくさんの緑で癒されるめぐりんです。
スポンサーサイト

収穫祭

DSCF3035.jpg

待ちに待ったえだまめちゃんの収穫です。やはり毎日欠かさず水遣りをしていためぐりん夫が収穫です。ごくろうさまでした。
DSCF3037.jpg

一緒に水菜も収穫です。
DSCF3038.jpg

シンプルに水菜、サニーレタスのサラダに蒸した新じゃがを添えました。
水菜さんは香りも強くて野性的なお味。えだまめちゃんは甘味があって上出来でした。手作りは成長過程も楽しめるのでいいですね。貸農園とかいいなぁって本気で考えちゃいます。

おくら

DSCF3024.jpg

ベランダで栽培しているおくらちゃん。おくらってこんなふうにはえるのねぇ。かわいい。芽が出たころはアブラムシとの戦いでした。うちのお父さんおすすめの「竹炭酢」を毎日欠かさずスプレーしたら、彼らも退散。すくすく育ってます。ガンバレー

えだまめ

DSCF3003.jpg

めぐりん夫は土いじりが好き。我が家の狭いベランダはプランターだらけ。その一つがえだまめちゃん。房がふっくらしてきてあと数日で食卓へ。毎日、様子をうかがうめぐりんなのです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。