プロフィール

めぐりん

  • Author:めぐりん
  • めぐりん:ベトナム大好き34歳。結婚9年目。
    趣味はベトナムすべて(お料理・言葉・交流など)、お料理、お菓子、パン作り、ソーイング少々、などなど。
    現在、天然酵母のパン教室に通ってます。自宅で天然酵母のパン教室を開くのが夢です♪
    家族はめぐりん夫と4歳の愛娘(オトちゃん)の三人くらし。
    週末は多趣味なめぐりん夫と釣りやアウトドア、旅行など東へ西へアクティブに活動してます。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日に

お久しぶりの更新です。(毎回この文からですね
先日の母の日にめぐりん夫、オトちゃんから母の日のプレゼントを受け取りました。
カーネーション(オトちゃんセレクト!)、ロールケーキ、めぐりん夫からは腕時計。
キャー素敵
「日頃の労を労って・・」ってめぐりん夫。
「いつも幼稚園送ってくれてありがとう」ってオトちゃん。

あ~、めぐりんはなんて幸せなんだろう。素敵な家族と毎日笑顔で過ごせたらそれで感謝しなくちゃいけないのに・・。
いつもまだ何かできるとか何かにチャレンジしなくちゃって思うめぐりん。
いけない、いけない!!
主婦してると時々、社会から疎外されていると感じたり、世間の流行りものに乗れないというか興味がわかないというか・・・。
そんなことを思う今日この頃で何かまた始めたいなぁってちょっと心が動いてます

話はそれましたが・・・。
こうして想ってくれる家族にめぐりんこそ感謝です。
ありがとう!
母めぐりんこれからも家族の笑顔と健康を支えるぞ~
110509_0611~02
スポンサーサイト
気がつけば1月も中旬です。
昨年は11月24日にめぐりんの祖母が亡くなり急なことでバタバタと年末年始を過ごしてしまいました。
めぐりんが生まれてから結婚するまで一緒に生活していた祖母だし、保育園には毎日送迎をしてくれた祖母。
思い出は言い尽くせませんがこれからは空で私たち家族を見守っていてほしいと思います。

さてさて、新年早々我が家はスキーに軽井沢へ行ってきました。
オトちゃんは3度目とありかなり張り切ってました!
スキーレンタルできる足の大きさになったので本物でスキーです。
とはいってもめぐりん夫が支えながらのスキーですが、リフトにのり上から楽しそうに滑ってました♪
来年はスクールにはいって教えてもらいたいとのことなのでさらに上達するかなぁ。
P1020708.jpg
めぐりんはというと・・。
スキーって高校生以来やったことないし、オトちゃんとはスキーしたことなかったのです。
今まではオトちゃんのそりの相手していましたが、その必要もなくなり・・・。
誰も相手にしてもらえないのでこの歳でスキーデビューしました!!

めぐりん夫はオトちゃんのお世話で大変なので、スクールに入り男子に教えていただいたのですの
まだまだ練習は必要ですが毎年オトちゃんと上達していけたらいいわ~ってオトちゃん若いし上達早そう
P1020688.jpg
そして1月3日はオトちゃん4歳のお誕生日でした
旅行中だったので帰った日にケーキを買ってお祝いしました。
待ちに待ったお誕生日♪
4歳のオトちゃんはどんな顔を見せてくれるのかしら?!
まずは健康で過ごしてほしいですね。
P1020744.jpg
こんなめぐりん一家を今年もよろしくおねがいします。
今年もわずかになりましたねぇ。
最近のオトちゃんです。
1か月以上前に飾ったツリーとオトちゃん。
101114_1019~01 (3)
お箸が上手に使えるようになったオトちゃん。
101110_1753~01 (3)
良く食べます
101110_1750~01 (3)

あ~師走ですね。
オトちゃんの最近のお得意ものは「お手伝い」。
お皿洗いや野菜を切るなど2歳の時はキッチンがどうにかなるんじゃないかと思うくらい荒れていたのもですが
それを温かく見守ったかいがあったのかしら
3歳の今ではほんとに助かるお手伝い名人になりつつあります。

そんな折、お友だちの勧めで話題のまほうのエプロンを体験しました。
オトちゃんもめぐりんもゲームセンターって普段行かないから二人でちょっとドキドキ。

でもゲームの前に座るとオトちゃんはキティちゃんのゲームということもあり張り切ってました
見てみて~!!
画面に触れるとキャベツがむけるの~!!
上手い上手いオトちゃん。
SH3H0076.jpg
次は玉ねぎ。キティちゃん涙流してたわ~かわいい
SH3H0082.jpg
チャーハンを作ったのだけど、手際悪くて焦げだしてかなりリアルでした。
見てるめぐりんが慌ててしまう始末

途中でルーレットが回りビビのいたずらが始まったり・・。
ボタンを連打しようって画面に出たのだけど、オトちゃん「れんだってな~に~?」って流暢なことを言ってるので思わずこうして~って一緒に手伝っちゃいました
SH3H0084 (2)

あれよあれよと出来上がり~。
オトちゃんもお料理の類似体験ができたようでかなり満足のご様子。
またやろうねって帰ってきました。

こういうゲームも一つの食育なんだろうなぁ。
材料選びからお料理の手順もわかるし出来上がれば美味しさの評価もしてくれるんですものね。
おまけに女の子ならだれでも大好きなサンリオキャラクターだしね

ぜひぜひ女の子のママさんへ紹介したいと思います
http://www.mahou-no-apron.com/index.html

33歳です

遅ればせながら8月29日で33歳となりました!
特に変わったことはないけれど、この一年も家族が笑顔で健康に過ごせるよう努めていきたいです。

愛するめぐりん夫と愛しいオトちゃんがめぐりんのために夕食を作ってくれました
SH3H0003.jpg

トマトソースの生パスタとチーズインハンバーグ、そして大好きなシャンパンで乾杯しました。
ふたりの心のこもったお料理に感激です。
そしてとっても美味しかったよ~
SH3H0010.jpg

こんなめぐりんですが良妻賢母めざしてがんばります!
めぐりん夫、オトちゃんよろしくね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。